水道料金は、口座振替・納入通知書でお支払いいただけます。
〔注意〕クレジットカードでの支払いは、お取り扱いしておりません。
口座振替
口座振替は、下記の取扱金融機関でお手続きできます。口座振替する金融機関の本支店の窓口に「かずさ水道広域連合企業団水道料金等口座振替(新規・解約)依頼書」を提出してください。
口座振替依頼書は、木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市の金融機関に備え付けてあります。4市以外でお手続きされる方には、依頼書を郵送しますので下記 市域別の問い合わせ先 までご連絡ください。
取扱金融機関(順不同)
- みずほ銀行
- 三菱UFJ銀行
- 三井住友銀行
- りそな銀行
- 千葉銀行
- 千葉興業銀行
- 京葉銀行
- 千葉信用金庫
- 館山信用金庫
- 君津信用組合
- 中央労働金庫
- 木更津市農業協同組合
- 君津市農業協同組合
(本店を除く) - 東日本信用漁業協同組合連合会
- ゆうちょ銀行・郵便局
給水区域内でのお引越し時に口座振替の継続利用ができます
かずさ水道広域連合企業団の水道料金を口座振替でお支払いされていた方が給水区域内(木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市)で転居し、転居先でも引き続き同じ口座からの振替を希望される場合で、次の条件に当てはまる場合には、口座振替の継続が可能です。
なお、引越し後も以前の水道のご利用をそのまま続ける場合は口座振替の継続ができないため、お手数ですが新たにお申し込みください。
ご利用条件
- 登録口座の解約手続きを行っていないこと。
- 転居前の水栓と同一の使用者及び振替口座であること。
- 転居前の水栓が閉栓又は閉栓受付済みであること。
- 転居前の水栓を閉栓してから6か月以上経過していないこと。
- 転居前の直近2期分の水道料金が連続して振替不能となっていないこと。
- 転居先の新住所以外で口座継続が 行われていないこと。
口座振替の継続利用を希望されるお客さまへのお願い
口座振替の継続利用を希望されるお客さまは、口座継続申込手続きが必要となりますので、新住所での水道の使用申込をする際に、
- 旧住所の水道使用情報が分かるもの(「検針票(使用水量等のお知らせ)」など)
- 水道料金の口座払いをしていた預・貯金通帳
をお手元に準備の上、「口座継続希望」であることをお申し出ください。
納入通知書支払い
検針月の20日頃に納入通知書を郵送にてお送りしますので、上記取扱金融機関(三菱UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行を除く。東日本信用漁業協同組合連合会は千葉県内のみの取扱い。ゆうちょ銀行・郵便局は千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県のみの取扱い。)または下記コンビニエンスストアでお支払いください。
取扱コンビニエンスストア(順不同)
- MMK設置店
- くらしハウス
- スリーエイト
- 生活彩家
- セイコーマート
- セブン-イレブン
- タイエー
- デイリーヤマザキ
- ニューヤマザキデイリーストア
- ハセガワストア
- ハマナスクラブ
- ファミリーマート
- ポプラ
- ミニストップ
- ヤマザキスペシャルパートナーショップ
- ヤマザキデイリーストアー
- ローソン
- ローソンストア100
スマートフォンアプリを利用した納付(順不同)
- PayB
- PayPay請求書払い
- d払い 請求書払い
- au PAY(請求書支払い)
スマートフォンアプリを使用した納付方法について、詳しくは以下のページをご参照ください。
市域別のお問い合わせ先
ご利用の市域の営業所へご連絡ください。
営業時間:月曜〜土曜、8:30〜17:15(※日曜、祝日及び年末年始は営業しておりません)